つるちゃんの陽気なブログ

お問い合わせ

つるおか工務店 メールアドレス トップページへ戻る

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得


記事一覧

山ぼうしの花!!

ファイル 612-1.jpgファイル 612-3.jpgファイル 612-4.jpgファイル 612-5.jpg

この所下の方ばかり気にしている毎日でしたので我が家の3本のシンボル・ツリーである山ぼうしの木の花が咲いていることに余り関心がいかずにいました。

先ほどロフトから外を眺めていたら昨年ほどではないが結構花をつけていました。

5mのを2本、3mのを1本、計3本を8年前に玄関のアプローチと庭に植栽しました、早いもので大きいのでは樹高は10mを超えて幹の太さも倍程になっています。

このくらい大きな山ぼうしの木はこの辺では見かけません、大事に育てていきたいと思います、ここは風が強いので毎年の冬の剪定はマストですまた石灰硫黄合剤での消毒と木の周辺に何カ所も穴を掘り寒肥を入れています。剪定以外は自分でやっています。

この木に今年はヒヨドリが巣を作っていて抱卵中です!!!John
画像をクリックで大きく見る事が出来ます!!

東京からバイク屋さんが建築相談。

今日は、東京からバイク屋さんが見学..建築相談に来まーーーす。

僕もバイクが好きなので色んな話ができそうなので楽しみにしています。

最近お客さんの中にもバイクの好きなお客さんも多く..話が弾みまーーーす。

家の話なのに..バイクの話になりまーーす。

あっはっははあああーーーーーー???

今度の土日の26日27日に行う市原市鶴舞のバイク邸もバイク屋さんです。

バイクと家...ボートと家も合いますね。

あっはっははああああーーーーーー

つるちゃん